旅行好きが休日(ホリデー)を有効活用

お休みの日を有効活用して旅行を楽しむブログ

バスの日帰り旅行に参加することが大好き女子です!毎日満員電車で揺られながら通勤していると、どっか行きたいなー、何か美味しいもの食べたいなーって思いませんか。このまま電車に乗り続けて終点まで行っちゃいたい!という気持ちを抑えて、仕事場のある駅で降りちゃう日々です(笑)そんな時はすぐスマホで「バス日帰り旅行」を検索して、ポチっと予約しちゃいます!ひとりでも友人とでも、とにかく気軽に参加できるバス旅行!中でも楽しかったツアーをご紹介します!

1.ミステリーツアー(東京観光)

「日帰りびっくりミステリーバスツアー」に参加しました。出発地は新宿駅西口で、行先は当日になるまで分からないのですが結局、浅草・明治神宮・新大久保でした。

テレビで人気のミステリーバスツアーが特集されていて、1980円という破格の安さでツアーに参加できることと、どこへ行くのか分からないという期待感に魅了を感じて友達を誘って参加することにしました。

浅草では、浅草寺や浅草神社などを観光して自由時間に有名な大黒屋天麩羅で天丼を食べました。浅草といえば天丼がよく知られているので、一度食べることができて嬉しかったです。たっぷりの天麩羅に甘いたれがすごく良く合っていました。

明治神宮では、自由時間が一時間半あったので十分ゆっくりと回ることができました。神聖な場所にいるだけで、心が清らかになった気分です。最後に新大久保に立ち寄って、食べ歩きや買い物をしました。韓国の食べ物や化粧品は大好きで、一度新大久保にいってみたかったので友達と沢山たのしみました。特にトッポギと本場のキムチが美味しかったです。最近の韓国ブームもあってか、観光客や若者がたくさんいました。

東京観光も兼ねて、ミステリーツアーに参加しましたが、どこへ行くか分からないので、興味のない場所に連れて行かれたらどうしようと不安もありましたが、実際は東京の有名な観光地を一日で三か所回ることができてとてもよかったです。

電車で移動したほうが安く済んだのかもしれませんが、移動が楽な点と他の参加者やバスガイドの方と交流できるという点はバスツアーの魅力だと思います。大きな荷物は車内に置いておけば、貴重品だけを持って観光もできるし、バスの中でみんなとわいわい話したり盛り上がったりしている時間は、修学旅行を思い出すような楽しさがあります。
明治神宮を出たあたりでいい時間帯だったので、もう終わりかと思ったら最後に新大久保にたどり着いたときは、「まだあったの!?」とみんなで驚いて笑い合いました。仲良くなった参加者と一緒に自由時間を過ごしたりすることもできて、素敵な思い出になりました。

カテゴリー:

成田山へ »
Copyright © 2016 旅行好きはホリデーを有効利用する。 . All rights reserved